姪っ子とESDまんが描き

こんにちは☆

遠くにいる姪っ子が家にやってくると必ずお絵描きを始める。

突然、『あたし、漫画家になりたい』と言い出した。

ひえっ・・・( ̄□ ̄;)

『Mちゃん、漫画家って食べていけるのは一握りなんだよっ~!考え直・・・』と夢のないことを言おうと思ったけど、漫画の原型を描けていない状況だし、自分の言ったことも忘れる年齢だろーし、温かく見守ろう・・・ということで、

私も一緒に漫画?お絵描きをしてみました。

何、描こう・・・。あ・・・。そうだっ ゜∀゜!!

数々のESDまんがを見た経験から、なかなか分かりにくいものを絵で表現するのはいいなと思ったので、去年見たESDの授業なんかを思い出しながら、挑戦してみました。

名付けて、大人のESDo(ドゥ)! 4コマ漫画
①油から世界を知るの巻
②ウミガメを救え!の巻

でも・・・ほとんど、文字ばっか。絵になってない・・・。
ピカソみたいな絵は描けるけど、まんが絵はムリだった。難しいlll(-_-;)llllll

漫画家ってやっぱりスゴイ・・・。

s.shirai