引越しは電気、ガス、水道の手続きに、3R&Donationも忘れずに(*^-°)v

こんにちは☆

最近、引越しをしてみましたが・・・・、大変ですねっ。ヽ(-_-;)ノ
昨年の某事業の最中の時以来、久々に凹みそうになりました・・・。

でも、そこを乗り越えたところで、もう少し頑張って、個人のお引越しが少しでも社会に還元されるよう(言い過ぎか・・・)に努力してみました。3Rに省エネですよ!

●Refuse&Reduce
引っ越しに当たり、改めて整理すると、いろいろと不用品があるもんです・・・。ついつい、お店に行きますと、誘惑のディスプレイに心動かされますが、そこは冷静に、本当に必要か?同じようなものは持っていないか?買ったらどこに置くの?などを問いかけて、乗り切りました。
・・・とはいえ、ウサギ部屋なので、サイズの都合上、買わないといけないものもあったんですけどネ。

断捨離はお部屋も頭もスッキリしていいのですが、さよなら(処分)の仕方もポイント!

●Recycle
まず、衣類。

状態によりけりですが、ある程度、着古したようなものは地区の衣類回収に。→済
結構、回収現場は山積みになってましたが、その多さにビックリ。

新品~まだまだ着られるというものは、チャリティに出しています。→進行中
先週、取材でお邪魔したNPOのブリッジエーシアさんのリサイクルプログラムや、近所の丸井デパートでも、衣料品下取りチャリティを定期的に行って、東北の支援などに役立てているというので、ちょっと行ってみようと思います。お、今週だ!

本は、同じくエコ募金につながるスマイルエコプログラムを利用。

そういえば、不用品をもらう側にもなり、最近、退職したGEOCスタッフから引っ越し前に、アイロン&アイロン台をもらいました!

●Saving energy
おっと、忘れるとこでした!省エネ対策。電気の契約アンペアが多いような気がして、面倒と思いつつ、東電さんに契約アンペア変更の連絡をしました。ついでにLED電球に代えて・・・。

ゴミの出し方も確認してOK!
あぁ、やれることはやった。コレで完璧・・・。(o ̄ー ̄o) ムフ
見も心も軽く、快適な生活が始まりました~♪

・・・と思ったら、初日の夜から人間環境問題が発生。

毎晩、隣人が深夜に、ラブソング(バラード)を歌うんです・・・。(-。-;)
ノンレム睡眠からレム睡眠に移行するタイミングに!!( ̄へ  ̄ 凸
しかも・・・激しく音痴!!!(#`-_ゝ-)ピキ

深夜でなければ!歌が上手ければ100歩譲って許せるんですが!違うか・・・。

明日こそ言わないとダメかな~。

s.shirai