セミナースペースイベント情報


サイエンズメソッドを気楽に体験

イベント概要

開催日時 2019年 9月 4日
18: 45~ 20: 45
団体名 えこびれっじネット日本GEN-Japan
担当者 北川道雄
連絡先電話番号 050-3563-7196
メールアドレス gen.jp2015@gmail.com
URL
内容 『日時』
平成31年9月4日 18:45~20:45(18:15受付~)

『場所』
地球環境パートナーシッププラザ(GEOC)
(東京都渋谷区神宮前5-53-70 国連大学ビル1F)

『対象』どなたでも

『定員』50名以内

『参加費』1000円

『申し込み方法』
メール⇒ gen.jp2015@gmail.com

『サイエンズメソッドを気楽に体験~持続可能な環境/社会づくりに向けて』

GEN-Japanでは、私たちの足元に、私たちの暮らしやすい「つながり」を取り戻し、一人一人その人らしく生きられる持続可能な新しい社会を一緒に作っていくことを目的としています。

人類は、考えで設けた善悪や決まりを共有し、それによって秩序や治安を保とうとする方法を数千年以上に亘って守り続けてきたようです。このような行き方は、人と人との間に強制や束縛を必要とし、人の心に精神的圧迫をもたらし、幼い頃から警戒心や対抗的感情を生じさせています。
このことが、人と人との争いなど人間関係の根本的原因となり、持続可能な環境や社会づくりを妨げている根本原因ともなるのではないかと考えています。

サイエンズメソッドによって、争いや悪感情の原因を見つけ出し、本当に話し合えるお互いになっていくことで、問題を具体的に解決し、誰もが本心で安心して生きられるベースを足元に創り、持続可能な社会をつくっていくことが出来るようになります。

そんなサイエンズメソッドって、どういうものかを
気軽に体験できる会を開催しますので、どうぞ、ご参加下さい。