

| 書 名 | 環境配慮商品/サービスにみる、CSR経営に関する調査報告書 | |
|---|---|---|
| 投稿団体 | 地球環境パートナーシッププラザ |
|
| 価格 | 0円 | |
| 著名・編集者 | 地球環境パートナーシッププラザ | |
| 発行者 | ||
| 出版社 | ||
| 注文先電話 | ||
| 発行年月日 | 2009年07月31日 | |
| ISBNコード | ||
| サイズ | ||
| ページ数 | 56 | |
| 入手 |
ダウンロード配布 |
|
| 紹介文 |
本調査では、多様な取組みが行われている「環境」の視点から CSR に着目することとした。さらに、環境 CSR の中でも、環境配慮商品/サービスに焦点をあてた。 なぜなら、一般の新規事業とは異なり、企業にとって利益率、投資回収期間などなんらかの負荷がかかるのではないか、環境配慮商品/サービスの開発を進める背景には企業文化と因果関係があるのではないか、と推測したためである。 このような問題意識に基づき、環境配慮商品/サービスの視点から、環境 CSR における企業実態を把握することを目的とし、調査設計を行った。 |
|