イベント・セミナー

沖縄のジュゴン保護のために~日米両政府にIUCN勧告履行を求める集い

東京都

絶滅寸前の沖縄のジュゴン。今ジュゴンを救うために一刻も早く具体的な保護策が必要です。2000年に開催されたIUCN(国際自然保護連合)第2回世界自然保護会議では、日米両政府に対し「沖縄のジュゴン、ノグチゲラ、ヤンバルクイナの保全」を勧告しました。今年の11月にタイ・バンコク開催されるIUCN第3回世界自然保護会議では、ジュゴンの保護区の設定など具体的な保護策の勧告が急務です。11月のIUCN大会に向けて集いを開催し、皆さんとともにジュゴン保護について話し合いたいと考えています。
予定
「沖縄は今」宮城康博(名護市議会議員・SDCC代表)
「11月IUCN世界会議と沖縄のジュゴン保護」花輪伸一(WWFジャパン)
「海勢頭豊ミニコンサート」