職員募集

新宿環境活動ネット「総務(財務・労務)担当スタッフ」募集

東京都

新宿環境活動ネットは「学びでつなぎ、未来をつくる。」をキャッチコピーとして、“人・モノ・情報が行き交う”都市部らしさを活かし、市民・企業・行政など多様なパートナーとともに連携・協働による環境学習(ESD)や環境活動を推進してきました。持続可能な社会づくりに向けて、2004年からは「エコギャラリー新宿(新宿区立環境学習情報センター・区民ギャラリー)」の指定管理者を担うなど、新宿をはじめ各地で事業を展開しています。
この度、団体や施設の円滑な運営を支えていただく「総務(財務・労務)担当職員」を募集します。新宿発の活動を広げていくために、ぜひ力を貸してください。ご応募をお待ちしています!

-----
■職種
総務(財務・労務)担当スタッフ
■募集人数
1名
■配属先
エコギャラリー新宿
(新宿区立環境学習情報センター・区民ギャラリー)ほか
■主な勤務地
東京都新宿区西新宿2-11-4 新宿中央公園内
・JR新宿駅より徒歩15分
・都営大江戸線都庁前駅より徒歩5分
■主な業務内容
総務(財務・労務)に関する業務
・入出金、会計帳簿の記帳・管理
・職員の労務状況の管理
・各種会議の運営、各種書類の作成
・法務局・新宿区役所等、関係各所への届け出 など
※会計事務所・労務管理事務所の支援を受けながら、業務を遂行していただきます。
■募集条件
・心身ともに健康な方。
・過去に類似業務の経験がある方。(簿記3級以上推奨)
・Windows系パソコンの基本的な操作ができ、Word・Excel・PowerPointが使える方。
■雇用形態
正規職員(2023年4月1日~2024年3月31日)
※3か月の試用期間あり。
※双方の合意に基づき1年ごとに契約更新。
■給与
月給24万円程度
■勤務曜日・時間
週5日(シフト制)
(1)早番シフト:9:15~18:15
(2)遅番シフト:12:15~21:15
※出勤曜日及び早番・遅番のシフト編成は、採用後にご相談させていただきます。(土日祝日勤務あり)
■休日休暇
・年末年始休暇(12月29日~1月3日)
・エコギャラリー新宿 休館日(月1日)
・勤続年数に応じた有給休暇
■その他待遇
・社会保険完備(雇用、健康、厚生年金)
・通勤手当あり
・各種休業制度あり(育児・介護休業制度)他
■応募方法・選考プロセス
「履歴書」「職務経歴書」(ともに様式自由)をPDFにして、2月28日までに下記問い合わせ先までメールでお送りください。
▼ 一次選考(書類)
▼ 二次選考(オンライン面接)
▼ 最終選考(対面面接)
※郵送での書類提出をご希望の方は、お問い合わせください。
※応募状況により、締切前に募集を終了する場合がございます。
■問い合わせ先
NPO法人新宿環境活動ネット(担当:飯田)
【E-mail】info@sean.jp
-----