イベント・セミナー

次世代ネイチャースクール2025【うみ編】

全国

次世代ネイチャースクール2025オンライン講座開催!

地球温暖化や海洋プラスチック問題などの環境問題は、この数十年で広がり続けています。しかし、本来わたしたちの暮らす地球は、不思議でおもしろい自然にあふれています。そのような自然や生きものの魅力にふれることで、子どもたちが好奇心を育み、自ら疑問を見つけ、地球の未来について考えるきっかけとなる学びの場「次世代ネイチャースクール」を全2回のオンラインプログラムと2泊3日の宿泊プログラムで開催いたします。

今回は、オンライン講座第2回【うみ編】のご案内です!

【うみ編】海はワンダーランド!〜海流がつなぐ、生きものたちの物語(オンライン第2回)
地球を包むおおきな海。海の水はたえず動きつづけて、魚や貝、海草をはじめとした海の生き物たち、遠くの木の実、川から流れてきた陸の物まで様々な自然物が流れついてきます。しかし、今はマイクロプラスチックのような困ったものまで…いろんなものが運ばれてきます。
 海ってどんな世界なんだろう?そんな海の中で、生きものたちはどんな風にすごしているの?海のことを知ると、生きものたちの面白くて不思議な生態もみえてくる!うんぱぱと一緒に、海をのぞいてみませんか?

【講師】海野義明さん(はやま里山ファーム代表、認定NPO法人オーシャンファミリーアドバイザー)
【日時】2025年8月9日(土)10:00~11:30
※締切:8月3日(日)23:59


ご参加、お待ちしています!