その他

イベント名 ■緊急!車輌修理の募金にご協力ください!!■
開催日 画像なし
募集期間 2006年1月23日(月)~2006年2月28日(火)
開催場所 全国
投稿日 2006年1月23日(月)
投稿団体 タンザニア・ポレポレクラブ
URL http://polepoleclub.ld.infoseek.co.jp/
内容  タンザニア・ポレポレクラブは東アフリカのタンザニアで村人たちが取り組んでいる植林活動を支援している市民グループです。私たちは村人が作ったNGO“TEACA”(Tanzania Environmental Action Association)と協力して、次の活動に取り組んでいます。

 昨年、TEACAの活動に欠くことの出来ないたった1台の車輌(トヨタランドクルーザー)が、深夜プロジェクト地からの帰還途中、キリマンジャロ山の山道から転落するという事故が発生しました。ドライバーを含め、4人が乗車していました。

 事故原因は日本では考えられないことですが、運転中に突然ハンドルがロックしたというものです。狭い山道で谷側にハンドルがきれた状態でロックしてしまったため、4人が逃げ出す間もなく、一瞬にして谷に転落したとのことでした。車は数回横転した後、谷下にあった畑に転覆した状態でようやく止まりました。

 この事故で複雑骨折の重傷者を出しましたが、奇跡的に命に関わる重大事には至らず、それだけは本当に不幸中の幸いだったといえます。

 車がなければ、今後各小規模苗畑グループの指導やプロジェクトのフォローは極めて困難な状況に追い込まれてしまいます。いまのTEACAに、車を修理するだけの資金的な余力はなく、TEACAのリーダーたちは自分たちの足を使ってプロジェクトのフォローに当たっています。しかしそれにも限界があります。

 そこで、車輌修理のための費用を少しでも支援し、一刻も早くTEACAの車が現場での活動に復帰できるよう、『車輌修理緊急募金』を募りたいと思います。ぜひみなさまのご支援、ご協力を賜りたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

【募金の方法】(郵便振込)
・お振込みの際、振込人住所氏名欄に、「車募金」とご記入ください。
・郵便振込口座: 00150-7-77254
 加入者名  : タンザニア・ポレポレクラブ
※1口いくらからでも構いません。
※募金の期間は2006年2月一杯とします

タンザニア・ポレポレクラブ
〒154-0016 東京都世田谷区弦巻1-28-15サンライトハイツ301
TEL/FAX 03-3439-4847 E-mail: pole2club@hotmail.com
URL: http://polepoleclub.ld.infoseek.co.jp