職員募集

イベント名 インターンシップ参加学生募集~日本最大級の環境イベントで、あなたのアイディアを活かしてみませんか?~ 
開催日
募集期間 2004年9月1日(水)~2004年9月21日(火)
開催場所 東京都
投稿日 2004年8月31日(火)
投稿団体 日本生態系協会
URL http://www.ecosys.or.jp/eco-japan/
内容 秋の展示会『河川環境展2004』(http://www.kasen.gr.jp/)『エコプロダクツ2004』(http://www.eco-pro.com/)の出展にあたって、
企画から展示物の作成・準備、展示会当日の運営に参加してくださる学生を募集しています。

環境NGOのPR活動を体験できることはもちろん、様々な企業との出会いがあったり、プレゼンテーションの練習ができたりと、あなたの今後に役立つことがいっぱいです。ぜひご応募下さい。

<昨年の参加者の感想>
・おかげさまで今回のインターンシップはとてもいい経験になりました。河川環境展ではたくさんの人に出会い、中には連絡を取り合うようになった人もいます。たくさんのいい出会いを本当にありがとうございました。今回の学んだこと、経験したことを忘れずに、自分の将来に生かしていきたいと思います。(千葉県、男子学生)
・二つのイベントに関わらせてもらって、とてもいい経験になりました。自分の感想として、アンケートもたくさん渡せたし、ショートセミナーにもたくさんお客さんが入ってきてくれたのでうまくいったと思います。(神奈川県、男子学生)
・この三ヶ月間は長いようであっという間の日々でした。就活を目前に控えてた私にとっては本当に貴重な体験の連続でした。「とにかくインターンというものをやってみたい」とかなり安易な気持ちで始まったインターンだったので、正直ここまで自分に影響を与えるものになると思っていませんでした。今は私のインターン先が生態系協会で本当に良かったと思います。(東京都、女子学生)


インターンシップ期間・日程
2004年10月~12月の間で、週に2日程度可能な方。若干名募集。
(スケジュールは相談の上、決めていきます)
仕事内容
河川環境展2004、エコプロダクツ2004の出展にともなう以下の業務。
・企画
・展示物の作成、準備
・展示会当日の運営
募集期間
9月21日(火)締切。
各申込者と相談の上、説明会を実施します。
応募方法
電話連絡のうえ、履歴書(お持ちの場合は、携帯電話番号、メールアドレスをご記入下さい)を9月21日必着でご送付下さい。
勤務地
本部事務所(池袋)、展示会会場
対象
インターンシップ期間参加可能な方で、環境問題に関心のある学生。
その他
交通費、食事代、日当等の支給はありません。
応募が多数の場合は選考のうえ決定させて頂きます。

お問い合わせ先
〒171-0021 東京都豊島区西池袋2-30-20 音羽ビル
  (財)日本生態系協会 総務:青木まで