ボランティア・インターン

子ども対象キャンプ(自然体験活動)引率ボランティア・インターン生募集!

東京都

子どもたち(幼児~中学生)のキャンプ(日帰り/宿泊)をサポートするキャンプスタッフを募集しています。
まずはボランティア説明会にご参加ください!初心者、未経験者大歓迎☆

〜活動場所について〜
キャンプやイベントのための企画ミーティングは「オンライン」と「対面」のどちらも実施しています。
対面ミーティングの会場は【東京都府中市】です。
実際の活動は山梨県大月市のあばれんぼキャンプ専用フィールド、冬休みは新潟県妙高市のスキー場です。

〜必要経費について〜
①対面ミーティング会場(東京都府中市)までの交通費は各自ご負担をお願いします。
②キャンプ当日の集合解散場所からご自宅までの交通費はご負担をお願いします。
③活動着(運動着、靴)、雨具などの個人装備はご自身でご用意頂きます。その他、特別な道具等は当法人が用意いたします。
④キャンプ中の交通費、食費、アクティビティ代は原則当法人が負担します。
⑤活動に対する謝礼はお支払いしておりません。

〜募集対象〜
1、心身ともに健康な方
2、募集ページの内容を申込み前に最後まで確認し、内容や理念に共感できる方
3、担当者との事前のメールのやりとりがと出来る方
4、新規ボランティア説明会とあばれんぼキャンプ主催ボランティア講習会に参加できる方
5、高校生以上の方(当法人のボランティアに登録されている方は主に学生が中心です。)
6、1度のみの参加ではなく、継続して参加してくださる方
*高校生スタッフは、大学生スタッフサポートのもと活動していただきます。

【注意点】
*継続意志のない方、1度だけ参加希望の方はお断りさせていただいております。
*大学生を中心に、高校生〜社会人まで幅広い年齢層の方に活動していただいております。
*活動は基本オフラインとなるため、東京都府中市にある事務局に定期的に通える方。
*ボランティア登録後、水曜日19時から開催している「ボランティアスタッフ定例会」に参加必須となるため予定が空けられる方が登録可能です。

必要な研修は事前に行いますので、知識や経験は問いません!
子どもたちのために活動したい方、子どもたちと一緒に楽しみたい方!
まずはお気軽にお問い合わせください!
*ボランティア証明書の発行も可能です(当法人独自の発行条件があるため、希望の方は個別にお問い合わせください)。​

興味がある方はお気軽にお問い合わせください!