職員募集

マネジメント担当スタッフ 募集のご案内

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■Climate Integrateについて
Climate Integrateでは、気候を守る政策転換と行動を加速するため、調査分析・エンゲージメント・コミュニケーションを実施しています。また、科学と政治と社会をつなぐ統合的なアプローチで、さまざまなアクターの脱炭素への取り組みを支援しています。

■募集案内
Climate Integrateの勤務形態はリモートを基本としています。健康的なワークライフバランスを保つフレキシブルな業務スタイルを尊重しながら、スタッフが責任感をもって自律的に、また協力的に働ける職場を提供します。

■スタッフに期待されること
・Climate Integrateのビジョンとミッションに共感できること
・気候変動問題の解決に強い関心を持ち、意欲をもって取り組むことができること
・固定観念にとらわれずに、批判的・戦略的に考察することができること
・専門性を活かしながら、さまざまなアイディアを取り入れ、新しいことに挑戦することができること
・異なるセクターや立場の違う人と積極的に対話できること
・チームで協力して事業を実施する意欲があること
・自ら携わる仕事に責任感を持って取り組めること

■主な業務
・人事労務関係・経理関係、その他一般事務業務。
・助成金申請・報告業務。

■必要なスキル
・企業・NPOにおける人事労務関連業務および/または経理業務に関して3年以上の実務経験があること(社会保険関連・会計関連の資格取得者、関連ソフトの利用経験者を推奨。利用経験のあるソフトの提示を求めます。)
・助成金申請・報告の実務経験があること(特に英語での経験がある方優遇)
・一般的な事務処理能力、パソコンスキルを備えていること(データベースソフト利用ができること・推奨)
・他のスタッフや外部と積極的にコミュニケーションができること
・日本語・英語両方での業務や報告書の作成ができること

■募集締切
2023年6月10日(土)(選考状況により延長あり)

■採用時期
即。応相談

■待遇*
・勤務地:リモートワークが基本。勤務地は問いません(日本の居住を推奨)
・勤務形態:フルタイム(パートタイムやフレキシブルな勤務形態も相談できます)
・契約期間:1年(3ヶ月の試用期間あり)、契約更新あり
・給与:当団体規定による(実務経験を考慮)
・社会保険:雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険加入
・休暇:当団体規定による(年次有給休暇のほか、各種休暇制度あり)
・休日:週休2日制、祝日・年末年始・夏季・冬季休日あり。
・その他:健康維持・能力開発・育児介護のための支援制度あり。
*上記はフルタイム勤務を前提。パートタイムの場合は、勤務形態に応じて部分的に適用。

■応募方法
contact@climateintegrate.org 宛に、以下を添付の上、件名に「スタッフ応募」と書いてメールでお送りください。
・履歴書(日本語または英語)
・志望動機書(日本語または英語)1000−2000字
・その他、経歴・職歴・スキル(使用できるソフト・SNS、動画編集等)に関する追加情報、資格・語学能力等に関する証明