イベント・セミナー

【学生環境団体の集い】エココン2020を開催します。

東京都

画像なし

環境活動に携わる学生団体が集う場であるエココン2020を、今年も開催します。

エココンは毎年実施している全国の学生団体が集まるイベントで、
学生の環境活動の支援をすることで、日本の環境活動全体を盛り上げることを目的としています。

2020年は新型コロナウイルス感染症の影響で、
学生団体でも思うように活動ができなかったり、学生の生活自体が大きく変わった年でもありました。
今回は「コロナ禍で活動をテーマに、
withコロナにおける活動ヒントを得たいという方や、
環境活動に携わる学生のつながりを拡げたい方を対象としたイベントになっています。

今回は対面とオンラインのハイブリッド形式で開催します。
(対面の会場は消毒・三密の回避等、感染対策を徹底して開催します!)

全国の学生と交流ができる機会となりますので、
皆様ぜひご参加ください!

―開催概要―
【日時】2021年2月15日(月)10:00~16:00
【開催方式】対面とオンラインの同時開催
      対面の会場は国立オリンピック記念青少年総合センター
【参加費】無料
【内容】各団体の現状の共有、ワークショップ形式での意見交換など
【対象】環境活動(地域活動、清掃、環境教育、ネットワーク形成等も含む)を行っている全国の学生団体


詳細はこちらまでお問い合わせください。
mail: support@ecocon.info
tel: 03-5402-5355
(株式会社ダイナックス都市環境研究所内)

注)
■感染対策のため、対面での参加団体は1団体あたり最大4人までとさせていただきます。
■エントリー締切は2/8(月)23:59までです。
参加希望団体は以下のエントリーフォームからエントリーをお願いします。
https://pro.form-mailer.jp/fms/eae16f95215443
■エントリーしていただいた団体には当日までに参加者名簿と簡単な活動紹介集の提出をお願いします。詳細はエントリー後にメールをお送りします。
■新型コロナウイルスの状況次第では、開催日時・場所・形式等が変更になる場合があります。予めご了承ください。