ボランティア・インターン

10/17(土) 大阪の水辺環境を守ろう! in 芥川緑地 隊員募集

大阪府

今回の作業では洪水などで川底にたまってしまった土砂を取り除くため、シャベルですくって掘っていきます。
魚道(魚のとおりみち)にたまった土砂を取り除くことにより、魚をはじめ多くの生き物が川の中を自由に行き来することができます。
一緒に人と魚にやさしいにぎやかな川づくりをしましょう!

(※)ご参加いただく前に、「感染拡大防止ガイドライン(http://rangersproject.jp/covid19guideline/)」を必ずお読みください。

☆レンジャーズプロジェクトとは
自然環境を守るボランティア活動「レンジャーズプロジェクト」は、
人手不足でお困りの各地の環境保全団体へみんなでお手伝いにいこう!というプロジェクトです。

「おおさかレンジャーズプロジェクト」は月に1回、大阪府内の3箇所で活動を行っています。
活動は、週末の午前中3時間程度で、初心者でもできる作業内容です。
行きたい時に、行きたい場所へをモットーに、気軽にできるボランティア活動です。

■活動内容
10:00 集合 準備、自己紹介
10:15 移動、作業説明
10:30 作業開始 適宜休憩
11:45 作業終了、片付け
12:00 振り返り、解散

■日時
2020年10月17日(土) 10:00~12:00

■場所
芥川緑地(大阪府高槻市)
施設名:あくあぴあ芥川(高槻市立自然博物館)

■参加費
無料

■参加申込み
当協会にてボランティア保険(無料)に加入する関係で、ご参加の前にホームページ http://rangersproject.jp/member よりご登録をお願いしております。
ご登録されたメールアドレスへ活動の案内をお送りし、活動の案内への返信だけでご参加申し込みが完了します。

■締切
2020年10月16日(金)12時00分(正午)

■詳細
http://rangersproject.jp/schedule-child/201017o/

■ひと言メッセージ
初心者の方でもできる作業内容で、気軽に参加ができるボランティアです。
是非、一緒に大阪の自然を守りましょう!沢山のご参加お待ちしております♪
貴重品の管理は各自でお願いします。
怪我の予防のためにも、帽子・長袖・長ズボン、体温調整可能な服装でお願いします。