イベント・セミナー

2019年度経営者「環境力」大賞募集

全国

<目的>
近年、地球環境問題は深刻さを増し、私たちの生活環境も悪化を続けています。このような状況を食い止め未来へと続く持続可能な社会を構築していくためには、個人や行政のみならず、企業が果たす役割への期待も大きくなっています。
「経営者『環境力』大賞」は、より多くの企業の環境対策を推進し、産業界全体の「環境力」を底上げしていくことを目指して2008年に創設されました。「環境力」ある中小・中堅企業経営者を全国から募集し、その企業経営に対する思いや考え方、事業活動を多くの方に知っていただくため毎年実施している顕彰制度であり、環境文明21の会報、ウェブサイト、さらには日刊工業新聞社等の紙面にてご紹介してきました。これまでに69名の経営者に大賞を授与し、今年で12回を迎えます。
経済と環境、社会の一体化をめざしてご活躍の経営者の皆様のご応募を心よりお待ちしております。

<応募資格>
中小・中堅企業の経営者(代表者に限らず、取締役、執行役員など企業経営に責任を担う役職者を含む)
※経営する業種・業態は問いません。過去には、金融・保険業、卸売・小売業、コンサルティング業、廃棄物処理業、
農林水産業、飲食・宿泊業、介護業、運送業など、幅広い業種の経営者が受賞しています。
過去の経営者「環境力」大賞受賞者の情報は環境文明21のウェブサイトからご覧いただけます。