イベント・セミナー

農山村の魅力を知ろう!ふるさとカフェ(緑のふるさと協力隊 2020年度参加者募集説明会)

東京都

『日時』
2019年10月26日 14:00~16:00

『場所』
地球環境パートナーシッププラザ(GEOC)
(東京都渋谷区神宮前5-53-70 国連大学ビル1F)

『対象』
農山村に興味がある方ならどなたでも大歓迎です。

『定員』
20名程度

『参加費』
無料

『申し込み方法』
当日参加もOKですが、なるべく事前にお申し込みください。
お申し込みは、電話または参加申し込みフォームからお願いします。
参加申し込みフォーム https://forms.gle/R4zGeGDTDA3GHVJL7
電話 03-3241-6450

『セミナーの詳細説明』
地方での暮らしや働き方、地域づくりに興味を持っている人が増えてきていますが、なかなか一歩を踏み出せない人も多いのではないでしょうか。
’ふるさとカフェ’では、「緑のふるさと協力隊」として実際に農山村で1年間活動してきたOBOGの体験談を聞くことができます。
農山村での経験がどんな進路につながるのか事例も満載!

農山村を知らなくても、興味があるだけでも、話を聞くだけでも大歓迎!
ちょっとワクワクするような新しい生き方のヒントが見つかるかもしれません。気軽にお越しください。

☆緑のふるさと協力隊とは?
農山村に1年間暮らしながら、農作業や地域行事など多彩な地域のお手伝いをするボランティアプログラム。
「地域おこしに関わってみたい!」「田舎暮らしに興味がある」という思いを持つ方が参加しています。