イベント・セミナー

第6回 コロンブスの卵 リレートーク

東京都

『日時』
12月12日(水)18:30~20:00

『場所』
地球環境パートナーシッププラザ(GEOC)
(東京都渋谷区神宮前5-53-70 国連大学ビル1F)

『主催』
環境省(大臣官房 民間活動支援室)

『企画運営』
地球環境パートナーシッププラザ(GEOC)

『定員』
20名(参加定員に達しましたら受付を締め切らせていただきます)

『参加費』
無料

『申し込み方法』WEBにてお申し込みください。
https://www.geoc.jp/mail_form/2/


『セミナーの詳細説明』
テーマ「世界最大の訪日観光プラットフォームを目指して」

次世代の担い人
株式会社MATCHA 代表取締役
青木 優 氏

明治大学国際日本研究学科卒。在学中に教授からの「日本の文化は世界でもてはやされているが、日本人は、それをビジネスに結び付けられていない」との言葉を受けて、日本が世界にどのように受け入れられているか、1年間かけてバックパックを背負って世界20カ国を周る。その後、日本国内も各地を訪れた後、東京オリンピックも決まり、今後も訪日外国人の増加が見込まれることから、日本の魅力を海外に発信することを専門にする株式会社MATCHAを2013年に設立。 日本全国にある魅力がなかなか海外の人に届いておらず、結果として人に知られずになくなっていく文化も多い点も憂慮。訪日外国人向けウェブマガジン「MATCHA」があるからこそ、「日本に来てよかった。日本が好きになった。日本にまた行きたい」という声を増やすことを目指している。MATCHA本社従業員の出身国・地域は6つに及ぶ多様性があり、ネイティブスピーカーによる記事執筆により外国人が違和感を持たずに読める記事となっている点も強みとなっている。