その他

イベント名 「博報賞」教育活性化部門を受賞
開催日 2018年10月4日(木)~2018年12月31日(月)
募集期間 2018年10月4日(木)~2018年12月31日(月)
開催場所 全国
投稿日 2018年10月4日(木)
投稿団体 開発教育協会
Eメール
URL
内容 開発教育協会(DEAR)はこのたび「博報賞」教育活性化部門を受賞することになりました。

博報賞とは、公益財団法人博報児童教育振興会が主催する賞で、児童・生徒に対し日頃、教育現場で尽力されている教育実践者・学校・団体の顕彰を通して、児童教育の現場を活性化させることを目的としています。
https://www.hakuhofoundation.or.jp/prize/recipient/newest/

審査員の方々からは以下のコメントをいただきました。
「35年前から、持続可能な開発(SD)の重要性に着目するとともに、生徒の参加型学習を重視した教材作りに取り組み、先駆的役割を果たしてきた。また、幅広い人脈のネットワークを活かして作成された数々の教材には、教育現場からの定評もある」

各地で開発教育に取り組んでこられた会員・実践者の方のおかげと、これまでDEARと共に歩んでくださった皆様に感謝しております。ありがとうございます。表彰式は11月9日(木)です。

お祝いのご寄付(ご祝儀)も歓迎します。
※ご寄付は確定申告することで寄付金控除の対象となります。
http://www.dear.or.jp/getinvolved/donation.html