イベント・セミナー

JA全農プレゼンツ・田んぼの生きもの調査in伊勢原

神奈川県

【調査の目的】
田んぼはお米を生産するだけでなく、メダカやドジョウ、カエルなど多様な生きものを育んできました。また、水を貯めたり浄化したり・・・、私たちの生活に大切な機能も担っています。その田んぼを維持してきたのは農家の日々の営みであり、その営みは日本のお米(ごはん)を食べ続ける消費者が支えているのです。 全農が取り組む「田んぼの生きもの調査」は、農家、消費者が一緒に田んぼに入って体験し、これからの日本の農業や食、環境について真剣に考えてみようという活動です。

日 時:平成29年7月8日(土)
場 所:神奈川県伊勢原市大田ふれあいセンター(神奈川県伊勢原市下谷1474-1)

持ち物:帽子・タオル・着替え・雨合羽・飲み水
 *田んぼには、はだしまたはくつ下で入ります。
 *長靴は抜けなくなるのでおすすめできません。

スケジュール(予定)
9:00 小田急線伊勢原駅 集合
15:00 小田急線伊勢原駅 解散

募集〆切:平成29年6月30日(金)
募集条件:原則として小学3年生以上で田んぼ内を一人で歩けるお子様及び保護者
募集人数:親子30組60名程度
 *応募多数の場合は抽選になります。
 *抽選後、当選された方へのみご連絡させていただきます。

参加費:1人500円(当日お支払い下さい。)
※1組3名様まで ※お弁当、ポケット図鑑付き

【お申込方法】
下記項目を記入の上、FAXまたはメールにてお申し込みください。
FAX:03-3296-8929
TEL:03-3296-8676
E-mail:tanbo@z-bs.co.jp

【お申込先】 
㈱全農ビジネスサポート広告・業務サポート部
担当/中川

【項目】
・氏名(保護者・お子さま)
・お子さまの学年
・ご住所
・e-mail(必須)
・TEL
・緊急連絡先(携帯など)


主催:全農
協力:一般社団法人環境パートナーシップ会議