ボランティア・インターン

グリーンピース・ジャパン ボランティア/インターン募集

東京都

[世界的な環境問題解決のために、まずは身近なところから]

グリーンピースのボランティアはボラ未経験の方も大歓迎です。ボランティアに参加された方からよく聞くのが、環境や社会のことに詳しかったり、何かちゃんとした経験がないといけないと思っていた、というボランティア活動に対する印象です。必要なのは、ボランティアをしたいという思いと、多様な仲間を受け入れる気持ちです。環境や社会問題に関心がある、何かしてみたいけど何をしたら良いか分からない、そう思っている方、まずはボランティア登録をしませんか?一緒にどんなことができるか考えましょう。

また、ボランティアと一言で言っても、色んな種類があります。毎週や時々オフィスに来て封入作業などをしてくださる方々もいらっしゃいますし、イベント企画や運営を中心に活躍されている方、リサーチや翻訳が得意な方、本当に様々です。自分の興味にあったものを見つけてください。

そして、同じような興味・関心を持った仲間に出会えるのもボランティアの魅力ですので、ぜひ自分に取って有意義な経験となるようグリーンピースのボランティアを活用してください。


[ボランティア活動内容]
ボランティア活動はオフィスとイベントなど屋外でのボランティア2種類に分かれます。
1. グリーンピース・オフィスでの事務作業: 郵送物の準備、書類整理、リサーチ、翻訳など)
2. イベント運営: グリーンピースが行うイベントでの運営スタッフ
3. イベント企画: ボランティアで集まって、イベントを企画する。ex. 映画上映会)
4. ゴミ拾いボランティアチーム(街のゴミ拾いなどを定期的に行うボランティアチーム)