イベント・セミナー

水俣への旅 ―事件史を歩き、患者さんの言葉を聞く―

熊本県

水俣フォーラムは、水俣を訪れたことがない人を対象に、3泊4日の旅を毎年催行してきました。現地の方のお力をお借りしながら、一人でも安心して参加いただけるよう配慮し、これまでの14回の旅には居住地、職業、年齢とも多様な292人にご参加いただきました。

今回も患者さんのお宅や活動拠点を訪ね、現地の声に耳を傾けます。あなたのご関心と「水俣」はどう関わり合うのか、ていねいに見つめる旅です。どうぞご参加ください。

【期 日】2016年11月24日(木)午後2時 水俣集合 ~ 27日(日)午後2時 水俣解散
【費 用】57,000円(30代以下の希望者には自己申告により3分の1を減免し38,000円)
     宿泊費3泊分、食費9食分、入館料、施設使用料、講師謝礼、
     乗船料、移動交通費、保険料、資料代など
     (ただし、水俣往復の交通費、飲食の追加等は除きます)
【宿 泊】温泉旅館(木造2階建て、準貸し切り、原則として個室使用はお受けしません)
【ご案内】実川悠太(水俣フォーラム)
【募集人数】25人(最少催行人数10人)
      水俣フォーラム主催の「水俣への旅」初参加者に限らせていただきます
【締め切り】11月14日(月) 先着順で受け付け、定員に達し次第締め切ります
【問合せ】 水俣フォーラム TEL:03-3208-3051 FAX:03-3208-3052

【申込方法】
お電話で仮予約をお受けします。その後7日以内に旅行代金をお振込みください。これをもって正式受付とします。
なお、参加を取りやめられた場合、取消日に応じた取消料を差し引いた額しかお返しできませんのでご承知願います。
【備 考】
※空路の場合、水俣へは鹿児島空港、熊本空港、福岡空港のいずれかのご利用が便利です。
※九州新幹線の新水俣駅から、集合場所のおれんじ鉄道水俣駅へは、同鉄道、みなくるバスのほか、タクシー(所要15分1200円)が便利です。
※訪問先の事情や天候によりプログラムを一部変更する場合があります。