イベント・セミナー

上高地「自然講座」 山岳写真講座のお知らせ

長野県

上高地「自然講座」 山岳写真講座 のお知らせ

公益社団法人日本山岳ガイド協会では、当会が運営する上高地の研修施設「アルプス山荘」を利用し、
上高地を舞台に「自然講座」を開催しております。

第8回、山岳写真講座 のご紹介です。

2016年10月1日(土)~2日(日)
山岳写真家としてご活躍の渡邊幸雄氏を講師にお迎えします。
魅力満点の秋の上高地・岳沢を撮影してみませんか。
上高地は言わずと知れた山岳名勝、景観に優れた場所です。
大正池や田代池周辺、並びに河童橋付近を撮影しながら散策して参ります。
また上高地からほど近い岳沢まで登り、錦秋に彩る穂高を狙います。

スマホやコンデジでのご参加もOK!
カメラの扱いに慣れていらっしゃらない方でも適切にアドバイスいたしますので、お気軽にご参加ください。
もちろん本格的に三脚を構えての撮影にも対応いたします。
時間があるときには写真の講評もいたしますので、これまでに撮られた写真をお持ちください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

≪講師≫渡邊 幸雄 氏 (山岳写真家)

≪参加費≫24,000円(講座費用、テキスト代、宿泊費(1泊2食付き)含む)

≪募集定員≫22名

≪宿泊≫公益社団法人日本山岳ガイド協会

      上高地研修所「アルプス山荘」

      バスターミナルより徒歩3分。梓川畔。

≪集合予定時間・場所≫10月1日(土)13時/上高地バスターミナル

≪解散予定時間・場所≫10月2日(日)15時/上高地バスターミナル

※アルプス山荘で前泊・後泊いただくことも可能です。
申込締切日を延長致しました。9月26日(月)まで受け付け致します。

皆様のご参加を心よりお待ちしております!!