イベント・セミナー

映画「天のしずく〜辰巳芳子”いのちのスープ”」上映会

東京都

画像なし

たねと食とひと@フォーラム第2回通常会員総会 記念上映会 http://nongmseed.jp/?p=612
映画「天のしずく〜辰巳芳子”いのちのスープ”」上映会
日時 6月18日(木)①11時〜13時半(開場10時半)②18時〜20時半(開場17時半)
会場 地球環境パートナーシッププラザ セミナースペース (東京都渋谷区神宮前5-53-70 国連大学1F) アクセスhttp://www.geoc.jp/access
鑑賞料 1000円(会員800円)
定員 各回60名(申込先着順。定員になり次第、締め切らせていただきます)
主催 たねと食とひと@フォーラム
連絡先 たねと食とひと@フォーラム事務局 Fax:03-6869-7204またはE-mail:info@nongmseed.jp
* お名前、連絡先(日中、連絡の取れる電話番号)、①と②のどちらかを、FAXまたはE-mailでお知らせください。

いのちのスープ。 辰巳芳子さんのスープは、天のしずくでもあり、地の恵みでもある。
いのちのスープ。 家族や友人への愛の込められたスープが、知らず知らずのうちに、人と人をつなぐ。
食べ物を通して、地球上のすべての生き物がつながっていることを象徴するかのように。
いのちのスープ。 辰巳芳子さんの紡ぐ言葉は、胸にしみこみ、心を潤す。
枯れた大地を、水が潤して、緑の大地に変えていくように。
どうぞ、この映画で、もう一度、思い出してください。
「いただきます」の言葉には、 自然がすべてのいのちにもたらす恵みへの感謝が込められていることを。
誰もが、感謝とともに生きていくことを許されていることを。