公募・キャンペーン

環境学習用教材として冊子「紙と古紙」を無償提供!申し込み受付中

全国

環境学習用教材として冊子「紙と古紙」を無償提供中

 「古紙リサイクルの基礎的なことが知りたい!」「紙と環境の関わりはどうなっているの?」など、紙や古紙を題材にした環境学習の教材として古紙ネットの冊子「紙と古紙」をご活用下さい。冊子ご希望の方に無償(送料はお申し込み者の負担)で配布中です。環境学習で活用された内容を簡単に報告して頂き、また、その内容を古紙ネット会報、ホームページ上で報告させて頂きますのでご承知おき下さい。
  ご希望の方は、下記の応募条件等を参考に古紙ネットホームページ上からお申し込み下さい。

※応募状況と冊子の残部状況次第で受付を終了させて頂きます。

応募必要条件
1. 紙や古紙を題材にした環境学習に役立てること。(学校とその周辺の環境学習など)
2. 環境学習の内容を簡単にご報告願います。報告内容は、古紙ネット会報やホームページ上で報告させて頂きます。(学校名等の公開・非公開は報告時にお選び下さい)
3. 提供冊数:1件につき40~50冊程度。
4. 費用 :冊子代金は無償です。ただし、送料はご負担願います。原則着払いとさせて頂きますが、後払いご希望の方はそのようにお申し込み願います。(冊子小包の場合50冊で590円程度)
上記の条件に合わない方でも、環境学習に活用される目的でご希望の方はお問い合わせ下さい。

詳しくは、古紙ネットホームページを参照下さい。
http://homepage2.nifty.com/koshi-net/