ボランティア

イベント名 書き損じハガキでアフリカの植林支援
開催日
募集期間 2004年5月20日(木)~2005年5月20日(金)
開催場所 東京都
投稿日 2004年5月20日(木)
投稿団体 タンザニア・ポレポレクラブ
URL http://polepoleclub.ld.infoseek.co.jp/
内容 タンザニア・ポレポレクラブは、東アフリカのタンザニア、キリマンジャロ山麓で、村人たちが取り組んでいる村落植林活動を支援している市民グループです。

私たちは「書き損じハガキ」を集め、それを新品の切手やハガキに交換することで経費を節減し、その分をキリマンジャロでより多くの木を植えるために役立てています。

みなさんご存知ですか?じつは書き損じハガキたった1枚で、何と現地では3本もの木を植えることができるのです!

ご家庭で眠っているハガキのほか、学校や職場で呼びかけていただくことで、誰にでも簡単にできる国際協力活動です。

ぜひ、地球に緑のプレゼントをするための活動にご協力ください!!

●送り先・お問合せはこちら!
〒107-0062 東京都港区南青山6-1-32-103
タンザニア・ポレポレクラブ本部
Tel/Fax→03-3439-4847
E-mail→pole2club@hotmail.com
HP→http://polepoleclub.ld.infoseek.co.jp/

なお、書き損じハガキをお送りいただいた方にはお礼状をお出ししておりますが、経費節減のため、お礼状の不要な方はその旨をお書き添えいただければ幸いです。また、恐れ入りますが送料はご負担いただけますよう、よろしくお願いいたします。