ボランティア・インターン

【里山へGO!】八王子の里山で竹刈りとクラフト体験~中学生・高校生向けプログラム~

東京都


中学生、高校生のみなさん!夏休みは里山へGo!八王子の里山で自然を体験しよう♪

当日は、地域内を散策しながら、生息する動植物や保全活動について解説を聞きます。里山について理解を深めた後は、ササ刈りや竹の伐採など森の手入れにチャレンジ★竹は切り倒しやすいので、初心者でも大丈夫!切った竹を使ったクラフト体験で、あなただけの作品を作ってみましょう!

東京に残る貴重な自然を残すため、自然と親しみ・楽しむことからはじめてみませんか?

中学生、高校生の方ならどなたでもご参加いただけます!

ご応募は里山へGO!Webサイトよりお申し込みください。(里山へGO!メンバー登録が必要です。)


●対象
中学生、高校生を対象とし募集します。初心者の方でも安心してご参加いただけます!
・定員20名 
*応募者多数の場合は抽選となります。


●その他
・JR八王子駅より無料バス送迎あり(JR八王子駅 9:00 集合)
・参加者の方にはメールにて当日のご案内を送付します。7月24日(月)までにご案内が届かない場合、事務局までお問合せください。
・今回のイベントに参加された方全員に里山オリジナルトートバッグ、ノート、手ぬぐい(夏)をプレゼント!
・イベント終了時にボランティア活動参加証明書を発行いたします。
・感染症の影響等により、中止となる場合がございます。