イベント・セミナー

環境セミナーの参加者を募集します!~夏に向けて、熱中症対策は万全ですか?~

神奈川県

 川崎市環境総合研究所では、市民の皆様に環境問題への取組について理解を深めていただくことを目的として「環境セミナー」を開催しています。
 
 最近、夏が暑くなったと感じませんか?
 川崎市の気候変動情報センターでは、気候変動に関する情報を収集・分析し、市民の皆様に発信しています。今回のセミナーでは、『気候変動』について考えていただくきっかけとするため、気候変動が私達の生活に与える影響や熱中症搬送状況、涼しく過ごすためのコツ等について、分かりやすく説明いたします。ぜひご参加ください。

【日時】令和3年7月16日(金) 午後2時~午後3時30分
【方法】オンライン開催(ZOOM)
※本セミナーは完全オンラインで開催いたします。参加にあたっては、パソコンやスマートフォンなどのインターネット接続環境を御準備ください。
【定員】50名(事前申込、先着順)※どなたでも御参加いただけます。
【参加費】無料
【内容】
講演(1):川崎市気候変動情報センターの取組について
講演(2):令和2年度の川崎市熱中症救急搬送状況について
講演(3):熱中症予防対策について
【申込方法】お申込みフォーム(https://logoform.jp/form/FUQz/18409)による御登録
【申込受付期間】令和3年6月1日(火曜日)から7月9日(金曜日)
※ お申込み後に、御登録いただいたメールアドレス宛に登録確認メールを送付いたします。
※ 参加用URLは令和3年7月12日に登録者の方にメールでお知らせいたします。
※ 各メールが事務局から届かない場合は、川崎市環境総合研究所までご連絡ください。

川崎市環境局環境総合研究所
電話 044-276-8964
FAX 044-288-3156