イベント・セミナー

【オンラインイベント】こどもエコクラブ全国フェスティバル2021

全国

こどもエコクラブ全国フェスティバル(オンライン)開催中!
全国各地で元気にエコ活動しているクラブの活動をまとめた壁新聞を一斉に掲示!動画や写真で日頃の活動をご紹介しています。企業・団体ブースでは環境活動のヒントやプレゼントも!
楽しみながらエコについて考えられるクイズと謎解きも実施中です!ぜひサイトに遊びにきてください!

【主なプログラム】
(1)クラブブース 
特設サイトにこどもエコクラブ「全国エコ活コンクール」で選ばれた全国のクラブのブースページを設け、それぞれの壁新聞や絵日記作品を、SDGsを切り口に掲載します。
ブース内の掲示板機能を使って閲覧者と自由にコメントを交換したり全国の仲間へのメッセージを発信したりして、クラブ同士でコミュニケーションを深めながら今後の活動のヒントを得ます。

(2)企業・団体ブース  
こどもエコクラブを支援する企業団体の環境への取り組みや子ども向けの環境学習教材等を掲載します。またクラブブース同様、掲示板を通じて企業団体担当者とクラブとが直接コミュニケーションを深めます。子どもたちはクイズや謎解きで楽しみながら様々なブースを閲覧し、最新の環境技術や環境に配慮した取り組みを学びます。

サイト掲載期間の4月10日(土)までだれでも閲覧・コメント可能です!
企業ブースを回るクイズラリーに参加すると、謎解きにも挑戦できます^^
『クラブ活動フォトコンテスト』ページからは投票もできるので、これはすごい!やってみたい!と思う作品を一つ選んで投票してね★みんなの1票で年間賞を決めよう!!