イベント

イベント名 #こんな社会で暮らしたい 東京に欲しいものはなんですか?
開催日 2020年6月26日(金)~2020年7月4日(土)
募集期間 2020年6月26日(金)~2020年7月4日(土)
開催場所 全国
投稿日 2020年6月26日(金)
投稿団体 グリーンピース・ジャパン
URL https://act.gp/2B1xWbZ
内容 ☆あなたが東京に欲しいものは何ですか?3つまで選んでここから投票してください!☆
https://act.gp/2B1xWbZ

新型コロナ感染症で、私たちの暮らしは大きく変わりました。
家族と過ごす時間の大切さに気づいたり、空気がきれいになるなど自然の回復力を実感した一方で、社会のサポート体制が不安定なことが明るみになり、この先の暮らしを考え直す機会にもなりました。

いったん止まった社会が少しずつ動き出したいま、これまで通りに戻るより、思いやり、助け合ってもっと豊かに暮らしながら、地球環境も回復させられる社会をめざしませんか?

7月5日は、東京都知事選挙の投開票日。
私たちの首都であり、世界を代表する都市である東京を、もっと暮らしやすく、豊かにするためのアイデアを、次の街づくりを担う都知事候補に届けるチャンスです。

東京都知事選挙の候補者に、このページでみなさんに選んでいただく「東京に欲しいもの」の投票結果を伝えます。そして、候補者からコメントが返ってきたら、公開していきます。

私たちが思い描くこれからの東京を、本気で実現してくれる方をリーダーに選べるように。

みなさんは、どんな社会なら暮らし続けたいと感じますか?
そこには、なにがありますか?
3つまで選んでここから投票してください!  ⇒ https://act.gp/2B1xWbZ