イベント・セミナー

名古屋市消費生活フェア2019

愛知県

中部大学ESDエコマネーチームは、11月9日(土)にオアシス21 銀河の広場(愛知県名古屋市)で開催される消費生活に関する様々な知識が得られる展示会、『名古屋市消費生活フェア2019』に出展します。

■出展内容
1、【食プロ~food professional~】
消費者の間で話題になっている食品問題について学べる教材です。
実際の企業の食品問題に対する対応が組み込まれており、食品安全について分かりやすく学べます。
また、最近関心が高まってきたエシカル消費やHACCPなども学べます。
こちらの教材はボードゲームになっており、様々な食品問題に対応しながらゴールを目指します。
大人も子供も食品安全について楽しみながら学べる教材となっているので、是非お越しください。

2、クイズラリー
クイズ内容は当日のお楽しみですが、消費生活に関わる問題を用意しています。
沢山クイズに正解すると豪華景品も貰えるので、是非お答えください。

■出展場所
オアシス21 銀河の広場
ステージ側から見て、真ん中の二番目のはこ、手前右側。
※フリースペースにも自分達の活動を記したパネルやパンフレットが沢山置いてあります。

■見所
中部大学ESDエコマネーチームの名古屋市委託業務として行っている消費プロジェクトの集大成となるイベントです。
この日のために食品教材を中心とした消費者向けの啓発活動を行ってきました。
そんな気合い十分な僕達の出展を是非堪能してください!


自分達の活動について詳しい内容は下記のURLに記してあります。
また、詳しい内容や提供形態についての問い合わせもこちらで受け付けています。
https://m.facebook.com/ChubuunivESDecomoneyteam/?locale2=es_LA

■アクセス
栄駅から案内に従い歩く