イベント

イベント名 全国地中熱フォーラム2019 ―持続的社会と地中熱最新動向―
開催日 2019年11月11日(月)
募集期間 2019年9月17日(火)~2019年11月10日(日)
開催場所 東京都
投稿日 2019年9月17日(火)
投稿団体 地中熱利用促進協会
URL http://www.geohpaj.org/archives/8118
内容  再生可能エネルギーである地中熱は、全国どこでも利用できる私たちの足もとにあるエネルギーです。地中熱は国のエネルギー基本計画、 環境基本計画や省エネ基準に明記されており、関連する業界での認知度は上がってきていますが、一般の企業や市民層での認知度はまだ低い状況にあります。特定非営利活動法人地中熱利用促進協会(2004年設立)では、地中熱の普及に向けた様々な活動を行っていますが、今年度から関連する業界の皆様および地球環境に関心をお持ちの多くの皆様に地中熱利用の最新情報をお伝えする「全国地中熱フォーラム」という総合的なイベントを開催いたします。
 このフォーラムを開催する大きな目的は、地中熱という再生可能エネルギーの利用促進をはかることにより、地球温暖化対策を進め、豊かで快適な生活が送れる持続的社会を目指していくことにあります。フォーラムでは、国連のSDGs(持続可能な開発目標)の中にある地中熱に関連する目標を普及活動のベースに位置づけ、広い視野から地中熱を見ていただけるセッションや展示を企画しております。
 再生可能エネルギーをヒートポンプなどの省エネ機器と組み合わせて使う地中熱利用は複数の技術分野にまたがっています。このフォーラムではそれら全体を理解していただけるように企画し、全国の導入状況、会員企業の製品情報、産官学による技術開発、国の政策や補助金などの最新情報をわかりやすくお伝えいたします。

当フォーラムは建築CPDの登録をしております。
また、受講証明書が必要な方には発行しております。


▼事前登録・詳細は以下から
http://www.geohpaj.org/archives/8118