イベント

イベント名 「ピースフェスティバルinおかやま2019」
開催日 2019年9月21日(土)
募集期間 2019年8月22日(木)~2019年9月21日(土)
開催場所 岡山県
投稿日 2019年8月22日(木)
投稿団体 特定非営利活動法人インターナショナル世界平和の響き
URL https://sekaiheiwa-no-hibiki.or.jp/
内容 戦争や紛争は、地球環境を破壊する最悪の行為の一つであると考えます。なので、世界の平和を実現することは、地球環境を守ることにつながると考えております。

当日の内容です。

2019年9月21日(土)国際平和デー
10:00~15:00
岡山県岡山市 石山公園
岡山県岡山市北区石関町 7(岡山市民会館南隣)

WPPC、ピースパレード、ピースアート展、ピースコンサートなど

WPPCとは
ユネスコ憲章の前文に、次のように書かれています。
「この憲章の当事国政府は、この国民に代わって次のとおり宣言する。
戦争は人の心の中で生まれるものであるから、人の心の中に平和のとりでを築かなければならない。」
文部科学省ウエブページ http://www.mext.go.jp/unesco/009/001.htm

WPPCは、「人の心の中に平和のとりでを築」くための一つの方法になり得ます。

WPPC(World Peace Prayer Ceremony:各国の平和を祈るセレモニー)とは、世界193ヶ国の国旗を掲げて、その国と世界の平和を願うというイベントです。
国家、民族、宗教、思想などのあらゆる違いを超え、世界193ヶ国、一国一国の国旗を掲げながら、参加者全員でその国の平和と世界の平和を祈るセレモニーです。全ての国に平等に敬意を表しつつ、 世界平和という共通の願いのもとに人類の心を一つにすることを目的としています。

老若男女、お子様も含めて、どなたにもご参加できるイベントです。40分前後で終わるものです。参加費は無料です。