イベント

イベント名 【夏休みA日程】本気で沖縄が好きな人、美しすぎる「やんばる」で農業ボランティアしませんか?
開催日 2019年7月27日(土)~2019年8月5日(月)
募集期間 2019年6月6日(木)~2019年7月20日(土)
開催場所 沖縄県
投稿日 2019年6月6日(木)
投稿団体 村おこしNPO法人ECOFF
URL http://ecoff.org/murabora/yanbaru
内容 沖縄大好き人間あつまれ!本気で沖縄の役に立ちたいあなたを必要としている村がある!


【こんなところです】

沖縄のやんばるは、海と山に囲まれた自然豊かな場所で、観光開発がほとんどされていないため手つかずの自然海岸が残る知る人ぞ知る名所です。

地域の方のつながりも強く、様々な人が協力しながら地域を盛り上げる活動が活発になりつつあります。


【このボランティアの魅力】

<ユニークな仲間との共同生活>

全国から参加者を募集するだけでなく、インターンの学生のほか、沖縄滞在中の学生も参加するため、ユニークな仲間といっしょに過ごせます。

それぞれ違う背景、目的を持つ仲間との出会いは刺激的です!

新しい世界との出会いと共に、あなたの交友関係をもっと広げましょう。


<地元の方と触れ合えます!>

沖縄やんばるコースの特徴は、地元の方と交流できる時間が十分にあるところ。

毎回、参加者のほとんどが地元の方との交流を一番の思い出にしてくださっており、地元の方も参加者の皆さんとお話できることを楽しみにしています。

沖縄やんばるコースでは、地域ならではの生活やつながりを体感できます。


<田舎での暮らしや地域づくりの取り組みを学べる!>

沖縄やんばるでは、地元の方と移住者がコラボレーションして様々な取り組みを行っているので、外から移り住んだ方の暮らしや仕事、地域づくりの取り組みなどを知ることができます。

将来、田舎に移り住みたい方、地域と関わる仕事がしたい方にオススメです。


【こんな人にピッタリ】

沖縄が大好き!
沖縄で農業したい!
将来は沖縄の農村で暮らしたい!


【作業内容】

地域イベント、伝統行事のお手伝い
農業のお手伝い
自然体験
民泊体験


【日程】

A日程:2019年7月27日(土)〜8月5日(月)【9泊10日】
B日程:2019年8月9日(金)〜8月18日(日)【9泊10日】
C日程:2019年8月24日(土)〜9月2日(月)【9泊10日】
D日程:2019年9月7日(土)〜9月16日(月)【9泊10日】


【参加費】

45,000円(初参加の場合)/ 42,000円(リピート参加の場合)

参加費に含まれるもの:食費・各種経費・保険料・寄付
参加費以外に必要なもの:現地(滞在集落の最寄りバス停)までの往復の交通費・個人的な費用・外食費(5,000円ほど)

※ボランティア期間中は昼食代として別途外食費をお持ちください。参加費に含まれるのは宿泊施設内で調理するための食材費です。昼食は外食となる場合がございますので予めご了承ください。