イベント

イベント名 【夏休み】台湾で自然農法を学ぶボランティアに参加しよう!
開催日 2018年8月20日(月)~2018年8月29日(水)
募集期間 2018年6月25日(月)~2018年8月6日(月)
開催場所 海外
投稿日 2018年6月25日(月)
投稿団体 村おこしNPO法人ECOFF
Eメール info@ecoff.org
URL http://ecoff.org/murabora/danshui
内容 あなたの常識をくつがえす「自然農法」を台湾で実体験しよう!

【どんなところで活動するの?】

活動の舞台は、台北からほど近い郊外「淡水」にある「幸福農荘」さん。

台湾を代表する自然農法の実践家であるレイさんご夫婦のもとで自然農法を学べます。

【市内に近いので安心、しかも日本語でOK!】

台湾 淡水コースでは、台北からMRT(地下鉄)で40分の郊外にある淡水区で暮らします。

都市と程よい距離を保つ淡水区は暮らしやすく自然もある土地です。昼間は畑で自然を体いっぱいに感じ、生活の場では台湾の雰囲気を味わえます。

しかも、受け入れ農家の方は日本語が堪能なので、言葉の心配がありません。言葉の心配なく異文化交流ができるのは、村おこしボランティア【台湾淡水コース】の大きな魅力です。

【自然農法を実体験しよう】

村おこしボランティア【台湾淡水コース】でボランティアをするのは、台北郊外にある自然農法を実践している農家「幸福農荘」さん。

雑草まみれのなかにたくましく成長する作物から、きっと今までの常識とは異なる発見をできます。

さらに、幸福農荘では東南アジアの留学生の受入も頻繁にしており、さまざまな国の学生が自然農法を学びに来ています。

台湾の方だけではなく、東南アジアのその他の国の方ともお友達になれるチャンスです。

【自由観光も、お楽しみください。】

台湾のことをもっと知るために観光もお楽しみください。ボランティア活動のある日は、活動終了後の自由時間に。休日は遠くまで足を伸ばしてみましょう。

幸福農荘から台北市内までは1時間ほどなので、慣れれば気軽に台北観光ができるようになります。

なお、観光地での交通費や食費は参加費とは別になりますが、だからこそ自分で切符を買ったり、中国語で食べ物を注文する楽しみがあります!

旅行もしたいし、どうせなら社会貢献したいという学生の卒業旅行にもおすすめです。

【こんな人にピッタリ】

自然農法ってなに? 面白そう!
海外で田舎暮らししてみたい!
世界中の人と友だちになりたいな!

【作業内容】

農業ボランティア
自由観光