イベント・セミナー

暖かな危機。報告会

東京都

画像なし

2017年にご支援をお願いした「暖かな危機」キャンペーンの報告会を開催します。

お陰様で、国内外において、温暖化防止を少しでも前進させるのための活動を、継続して実施することができています。
改めて御礼申し上げます。

WWFとして特に注力しているのが、温暖化を防ぐための政策の強化と、企業による取り組みの強化、そして自然エネルギーの普及です。

今回は、それらの活動の進捗状況について、報告させていただきます。

また、「温暖化の影響って見聞きするけどイマイチよく分からない...」、「日本の自然や、野生動物はどうなるの?」という方のために、報告会前半は、私たちの暮らしや環境に、地球温暖化が何をもたらすのかをわかりやすく解説いたします。

当日は温暖化と深い関係のある和菓子も準備しております。
どなた様でもご参加いただけますので、お誘いあわせのうえ、ぜひご参加ください。

◆日時 2018年6月17日(日) 14:00~15:30 (開場13:45)
◆場所 WWFジャパン 地下1階会議室
〒108-0073 東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル 地下1階
*アクセス:都営地下鉄大江戸線「赤羽橋駅」より徒歩3分
      都営地下鉄三田線「芝公園駅」より徒歩7分
      JR「田町駅」より徒歩10分
*当日は正面入り口が閉まっているため、向かって左から降りれる通用口をご利用いただき、直接地下1階へお越しください。
*地図はこちら
https://www.wwf.or.jp/aboutwwf/japan/map.html

◆内容
1. 気候変動問題について解説
2. WWFの活動、成果について報告
3. Q&A
※当日は、WWFジャパン 気候変動グループのスタッフからご報告をさせていただきます。
※内容は中学生上の方を想定しております。予めご了承ください。

◆参加費 無料
◆定員 30名 ※先着順になります。
◆主催 WWFジャパン
◆お申込み・お問合せ hello@wwf.or.jpに、以下の項目を記載の上、参加希望の旨をご連絡ください。

①氏名
②会員の方は、サポーター(会員)番号
③一緒にご参加される方の全員のお名前
④ご連絡先のメールアドレス

※メールのタイトルを「暖かな危機報告会 参加希望」としてください。
※お申込みいただきました後、3営業日以内に 予約確定のメールをお送り致します。
※お申込みいただいた時点で定員を超えていた場合、その旨も改めてご連絡させていただきます。
※メールをお届けするため、hello@wwf.or.jpからのメールが受け取れる設定をお願いします。

◆申込締切 2018年6月15日(金)15:00