イベント

イベント名 水田・水路の生きもの、知っていますか?
開催日 2018年5月27日(日)
募集期間 2018年5月1日(火)~2018年5月15日(火)
開催場所 佐賀県
投稿日 2018年5月7日(月)
投稿団体 世界自然保護基金ジャパン(WWFジャパン)
Eメール hello@wwf.or.jp
URL https://bit.ly/2KDroAi
内容 見て触って味わって、水田・水路の生き物とお米の関係について考えてみませんか?

水田・水路に棲む生きもについてのトーク、水田ツアー、川の生きもの観察と、「水田水路の生きもの」漬けの1日をお届します!
トークでは水田水路に棲む生きものたちの調査をする研究者、WWFスタッフそして参加者の皆さんとで佐賀県産のお米でつくったおにぎりを食べながらざっくばらんにお話ししましょう。
「川の生き物観察」は佐賀県立宇宙科学館のスタッフによるガイド付き!

◆日時 2018年5月27日(日) 10:50~16:00
※雨天の場合は室内で行うプログラムに変更、荒天中止
◆場所 集合場所:武雄温泉駅 (プログラムを行う場所まではマイクロバスで移動)
◆アクセス 武雄温泉までのアクセス:博多駅よりJR特急みどり号・ハウステンボス号で65分
※解散も武雄温泉駅となります。 (希望者は佐賀県立宇宙科学館での解散も可能)

◆内容
<佐賀県立宇宙科学館でのトーク>
水田水路の生きものの調査を進める研究者、WWFスタッフが水田水路の生き物と農業についてお話しします。(佐賀県産のお米を使ったおにぎり付き)

<生きもの観察>
佐賀県武雄市内の川で、佐賀県立宇宙科学館のスタッフのレクチャーを受けながら、川に入って生きもの探しと観察をします。

※雨天時は、佐賀県立宇宙科学館・佐賀発見ゾーンのガイドツアーに変わります。
参加費 1,000円(保険料・おにぎり代を含む)
定員 20名 ※対象年齢は、小学3年生以上(但し、小学生は保護者同伴)
主催 WWFジャパン
共催 佐賀県立宇宙科学館

お申込み・お問合せ hello@wwf.or.jpに、以下の項目を記載の上、参加の旨をご連絡ください。
 ・参加人数
 ・参加希望の方のすべての名前(ふりがな)
 ・参加希望の方のすべての年齢
 ・代表の方の連絡先(メールアドレス)
 ・WWF会員の方でお分かりになる方は会員番号

*メールのタイトルを「水田・水路の生きもの、知っていますか?参加希望」としてください
*お申し込みいただきました後、3営業日以内に 予約確定のメールをお送り致します。
・お申し込みいただいた時点で定員を超えていた場合、その旨も改めてご連絡させていただきます。