イベント・セミナー

【水と衛生専門のNGOウォーターエイド】事務局インターン募集

東京都

ウォーターエイドジャパンは、国内の広報や資金調達業務、ソーシャルメディアの活用などを通して、ウォーターエイドジャパンの活動を支える事務局インターンを募集しています。現在2名のインターンが活躍しています。
開発途上国の水・衛生問題に関心のある方、NGO/NPOでの活動に携わりたいと考えている方にとって、NGOの活動に直接携わる機会、そして開発途上国の水・衛生問題について様々な方と出会い、知識を深めることができる貴重な機会です。
ご応募お待ちしています!

団体概要:
WaterAidは、世界の安全な水を得ることができない人びとを支援することを目的に、1981年にロンドンで設立されたNGOです。世界32か国で、現地の団体と協力しながら水衛生事業を実施し、すべての人びとが安全な水と衛生設備を使うことができる世界を目指しています。

業務内容:
個々人の能力やスキルにあわせて、事務所で行っている様々な業務に携わっていただきます(詳細は面接時にお話しします)。
・世界の水・衛生、WaterAidの活動についての各種報告書の翻訳・作成
・ウェブサイトやSNS向けの記事作成
・動画の翻訳・編集
・WEB広告の運用補助
・イベントや学校での出前授業における運営補助
・会計書類の作成 …など。


-----以下、詳細-----

<募集人数>
若干名

<資格・条件>
・当団体の活動に関心・理解のある方
・書類整理などの単純作業から、ウェブサイトの編集まで様々な業務に意欲をもって取り組める方
・文章作成能力、コミュニケーションスキルのある方
・MS Word、Excel、Emailなどが使える方
・日本語で業務を遂行できる方(英語ができればなお良い)
・大学生可

<勤務地>
ウォーターエイドジャパン事務所
(東京都墨田区両国2-10-6 ローレンス・ノダ301)

<勤務期間>
6ヶ月間(但し期間については応相談)

<勤務時間>
月曜から金曜のうち週2日
(1日10:00から18:30のうち5時間以上・曜日固定型の定期的な勤務が望ましいが、難しい場合は応相談)

<待遇>
交通費実費支給(上限 1日1,000円)

<応募方法>
履歴書(写真添付)・志望動機(A4 1枚)を下記まで、電子メールまたは郵便で送付してください。
メールの件名に「インターン応募」と明記ください。
※申し訳ございませんが、書類選考通過の方のみ、こちらから面接について連絡いたします。
※応募書類は採用のために使用させていただきます。返却いたしませんので、ご了承ください。

<応募期間>
2017年9月10日(日)必着 

<選考方法>
1次:書類選考 2次:面接
※締め切りを待たず、随時選考を進めていきます。適任者が決まり次第、募集を締め切りますので早めにご応募ください。

<現役インターンのインタビュー>
WaterAid Japan HP:
http://www.wateraid.org/jp/get-involved/jobs-and-volunteering/job-vacancies/internship170825


【送付先】
特定非営利活動法人ウォーターエイドジャパン 担当:立花