イベント・セミナー

中高生 夏休み人権セミナー 憲法×人権×私たち

北海道

木村草太氏×奥田愛基氏×伊藤和子氏
ときどき耳にする、授業でも出てきた「人権」っていったいなんでしょう。
自分たちの暮らしとどんな関係があるのでしょう。自由に人生を選択することができる、
社会のあり方について自分の意見を自由に言える、 そして差別されない、ブラック企業に殺されない、
そんな人権は私たちひとりひとりの生活に とって実はとても大切なものです。
国連が採択した「子どもの権利条約」では 子どもにも人権が保障されると明確に宣言されています。
ところが、ニュースを見ていて「おかしいな」と思うことは ありませんか。
学校のなかでも、ひとりひとりの個性は 大切にされているでしょうか。
生きづらい社会を変えるキーワードとなるのが「人権」です。
学校の授業やニュースだけではわからない 私たちに身近な人権問題について楽しく学んでみませんか?
たくさんの中高生のご参加をお待ちしております!

日時/2017年8月27日(日)14:00~17:00(開場13:30)
会場/玉川聖学院 谷口ホール
(158-0083 東京都世田谷区奥沢7-11-22)
東急東横線「自由が丘駅」より徒歩約6分
東急大井町線「九品仏駅」より徒歩約3分

参加費:中高生 500円、関係者・保護者 1000円

認定NPO法人 ヒューマンライツ・ナウ(HRN)
お問い合わせは、ヒューマンライツ・ナウ 東京事務所 まで
メール:info@hrn.or.jp、 電話:03-3835-2110