イベント・セミナー

2016年5月14日(土) 森カフェ ★ギョウザPARTY★

栃木県

栃木県栃木市都賀町大柿地区にある大柿花山にて毎月1回開催しています!
大人から子供までどなたでもお気軽にご参加いただけます。
ぜひお気軽にお問合せください♪

【イベント詳細】

日 時:5月14日(土)9:00~お昼頃まで
場 所:大柿花山(都賀町大柿60)
参加費:1家族 1000円(会員外 1500円)
持ち物:マイカップ・マイ食器・食材等

今回は、みんな大好き「餃子」を作ります!
餃子の皮と野菜の材料はアニマnetでご用意いたします。
ギョウザの餡(あん)に入れたい具がありましたら、材料等お持ちください★

※参加ご希望の方は、12日(木)までにご連絡ください。
材料の準備等ありますので、人数も添えていただけると助かります!!

申込先
animanet01@gmail.com

>>>森カフェってなに?!<<<
森カフェとは、里山整備をする時に伐採する樹木などを利用して、オープンテラスを作ったり、テーブルや椅子を作ったり、自分たちで一から作りあげるカフェテラスです。

ネジ・クギと珈琲豆以外は、基本的にその里山で得られる自然の恵みを最大限に活かし、整備される里山を、人々がゆったり、ほっこりとした時間を過ごせるスペースとして蘇らせる取組みです。


森カフェで楽しむ食事の材料も、地産地消を目指しています。
現在、小麦粉を作るために小麦を育てております。
育てたい野菜、ハーブ、なんでも育てられます。
これらの食材はすべてオーガニック(3年以上農薬を使用していない農地で無農薬・無化学肥料で)育てています。

森カフェは1月~12月の全12回のプログラムです。
毎月第2土曜日の9~14時を予定(月により変更の可能性あり)しております。


※リンク先となっているHPは、FRGOSの母体であるNPO法人自然史データバンクアニマnetのサイトとなっております。
FRGOSのサイトはこちらよりご覧ください⇒http://animanet-frogs.strikingly.com/