イベント・セミナー

エコツアーカフェTOKYO86 ユーラシア大陸横断記 〜2万5000㎞の一期一会〜

東京都

沢山の人と未知との出会いを求めて電車でもなく、飛行機でもない面白い旅の手段、自転車で日本を飛び出した遠藤隼さん。
世界を自分の目で見るため、約2年間、アジアの端からヨーロッパの端まで2万キロをペダルで漕ぎ続けたました。

「地球は小さいが、世界は広い」。
旅に出る前は無限に感じていた星の大きさも、いざ走ってみるとなんともない。少し離れれば異なる人、文化、社会、食、自然、宗教などがあります。
ユーラシア大陸横断道中に訪れた25カ国の中には、言葉も通じず、見ず知らずの旅人の遠藤さんに手を差し伸べてくれた優しい方が数多くいました。

今回のエコツアーカフェでは、日本にいては感じることができない、世界を自転車で走らなければ得られない、感覚や経験、身をもって感じたことをお話ししてもらいます。

旅の醍醐味は出会いであり、出会いの積み重ねが旅です。
世界はもっと身近なところで、手の届くところにあります。

話を聞いたらあなたも思わず旅に出たくなるのではないでしょうか。


【ゲストスピーカー】遠藤 隼【えんどう じゅん】
【日時】2016年2月1日(月)19:00-20:30
【参加費】500円
【場所】モンベルクラブ 渋谷店 5F
    東京都渋谷区宇田川町11番5号 モンベル渋谷ビル
    *モンベルクラブ 渋谷店は渋谷東急ハンズ向かいにあります。
【申込方法】電話、FAX、メールいずれかでお申し込みください。
【内容】下記のお申込みフォームまたは電話、ファックスでお名前、メールアドレス、ご連絡先電話番号を日本エコツーリズムセンター事務局にお知らせください。 http://www.ecotourism-center.jp/article.php/cafe_tk160201