イベント・セミナー

月の一度の自然食レストラン「恵みいただきます」@木の花ファミリー

静岡県

「恵みいただきます」は、月に一度、木の花ファミリーにて開催されるお食事会です。自然の恵みに感謝して、人が自然の一部であることを思い起こす ─── そんな心を大切にしながら、自然農法で育てた旬の食材を使い、毎月趣向を凝らした菜食メニューでお客さまをお迎えしています。

☆彡開催概要☆彡

【日程】
毎月第4土曜日または日曜日
午前11:30〜午後2:30(受付けは午後2時までとなります)
*都合により変更になる場合がございます。

【会場】
木の花ファミリー おひさまハウスひまわり

【お食事代金】
一人前 1,000円
65歳以上の方と障がいをお持ちの方は一人前500円

【ご予約】
電話:0544-66-0250
*ご好評につき、完全予約制とさせていただいております。

☆彡11年ぶりに復活☆彡

「恵みいただきます」は、木の花ファミリーが創立間もない頃、近所の方にお声掛けいただいたことがきっかけで始まりました。評判が評判を呼び、やがて近所の公民館を借りて開催されるようになりましたが、会場の都合により2002年に終了。その後、多くの方から再開のリクエストのお声をいただいてきました。
そして2013年8月、ファミリーの「おひさまハウスひまわり」を会場に、11年ぶりに「恵みいただきます」が復活!お客さまの9割以上から、料理の味、接客態度共に「満足」とのご回答をいただくほどの大盛況となりました。評判は口コミで広まり、今や毎回予約でいっぱい。多くの方から「これからもずっと続けてほしい」とのお声をいただいています。

☆彡心からのおもてなしを☆彡

「恵みいただきます」の再開は、木の花ファミリーを知らない人にも気軽に来てもらえたらいいね、という想いがきっかけでした。お年寄りが楽しく出かけられる場にしよう!と、65歳以上と障がいをお持ちの方はお食事代を半額とし、たくさんのお年寄りの方々が「毎月楽しみにしています」と訪れるようになりました。
メンバーみんなで智恵を出し合い、新メニューを開発したり会場の飾り付けを工夫したりと日々試行錯誤を重ねています。ただ美味しいだけではない、本当に豊かな時間を皆さまに過ごしていただけるよう、これからも心を込めておもてなしをしていきたいと思っています。