イベント・セミナー

【CSRで企業を強くする!】CSRを経営戦略に活かすセミナー in大阪

大阪府

画像なし

「CSRをやることで利益に繋がるの?」「本業を通じたCSRってどういうこと?」「CSRレポートを作成しているけど効果が感じられない」という声をよくお聞きします。

CSRを実践してもなかなか効果を実感できないと聞いていますが、本当にそうでしょうか?実は取り組み方次第で、経営品質の向上、企業体質強化、差別化が図れるものなのです。

セミナーでは、CSRに取り組む意義、実際にCSRを活用している企業の実例を交え、経営戦略への活かし方、CSRレポートの効果的な作り方、発信方法等をお伝えしていきます。

■対象■
・CSRを自社の変革の糸口として活用したい企業様
・実業と結びつくCSRを実践したい企業様
・CSR活動に取り組んでいるけど、うまく情報発信できない企業様
※競合他社様のご受講はご遠慮いただく場合がございます。

■受講後のイメージ■
・CSRそのものが理解できた。
・経営者に向けてCSRに取り組むべき意義が伝えられるようになった。
・社員の意識・行動変革にCSRが活用できると感じた。
・CSRレポートの活用イメージ・効果的な発信方法を理解できた。

■セミナープログラム■
第一部.CSRを利益に繋げる方法
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・CSRとは?今なぜCSRなのか?
・CSR活動を経営戦略と捉える。
・あなたの会社のCSRチェックシート

第二部.課題解決のためのレポーティング
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・レポートは何のために必要なのか
・活用シーンから逆算したレポート設計
・読者視点のコンテンツのつくり方

※ 講義内容が変更となる場合がございます。予めご了承ください。