ボランティア・インターン

秋の『緑のボランティア』昼食付き~“森のあるマンション”に潜入!(板橋区)

東京都

↑この森、すごいですよね!

ここは、板橋区の高層マンション群の中にある森(人が作った森)です。
ここには「滝やバードサンクチュアリ」をはじめ、「炭焼き・椎茸狩り」まであるんですよ!
もちろん、みんなマンションの敷地の中です。

実はここ、工場跡地の何もないところに0から森を作り上げ、住民の方々が中心になって自然を守っている『森のあるマンション』なんです。

今回は、その森の舞台裏に住民以外でも入れる貴重なチャンスです。
自然に興味がある方はもとより、自然と共生できる街作りなどに興味がある方、ぜひご参加ください!
スタッフが説明しますので、緑化作業やボランティアが初めての方でも大丈夫です。

●場所:サンシティ緑の街(板橋区)
http://www.suncity.jp/shoukai/int10.htm

●作業:草刈り、剪定、落ち葉かき、など
※作業詳細は当日の状況で変わる場合もあります。

●日時:11/26(土)9:45~13:30
※作業後12:30位からに、現地のボランティアの方と一緒に「昼食会(お弁当付き、無料)」があります。

●集合:9:45「志村三丁目」駅(都営三田線)
※改札(一つのみ)を出たところに、緑のベストを着たスタッフが立っています。

皆さんのご参加、お待ちしています。