※HPリニューアルに伴うシステム一時停止のお知らせ
10/4(水)よりセミナースペースの予約ページが変更となります。これまでGEOCサイトで予約を受け付けていましたが外部予約専用サイトで予約を受け付けます。
それに伴い10/2(月)以降、以下ページは利用できませんのでご注意ください。
・セミナースペースWebフォーム(ログイン)
https://www.geoc.jp/facilities/seminar/login?new=1
・セミナースペースWebフォーム(初回)
https://www.geoc.jp/facilities/seminar/new
新しい予約専用サイトについては改めてお知らせします。
利用申し込み
環境活動や環境に関する協働取組を促進するための場として、環境に関するセミナー、ワークショップ、ミーティングを行う団体に無料で貸し出しております。セミナースペースのご利用には、「環境らしんばん」への登録が必要です。
施設概要
利用人数45名(椅子のみ。隣の椅子との間隔をほとんど空けない場合)
★セミナースペース全体図はこちら。
★レイアウト例はこちら。
利用可能時間・火~金曜日:10:00~18:00
(2週間前のお申込みで21:00まで利用可)
・土曜日:10:00~17:00
(休館日)日・月曜日、祝日、年末年始
飲食可
貸出備品
★貸し出し機材・備品一覧★を確認してください。
※備品の予約は不要です。セミナー利用時にお知らせください。
申し込み期間・手順
3か月前から前日までお申込みいただけます。
例:2023年8月20日の予約は2023年5月21日からお申込み可能
ただし、夜間利用(18時から21時)を希望する場合は、2週間前までにご予約ください。
①事前に、セミナースペース予約状況・「セミナースペース利用規約(2019年10月31日改正版)」を確認してください。
↓
②GEOCセミナースペース 予約Webフォームにてお申込みください。仮予約受付の自動返信メールが届きます。
↓
③GEOCにて内容を確認後、正式予約完了メールをお送りします。(確認のため正式予約まで数日かかる場合もございます)これで申し込みは完了です。
* 予約の変更、取り消しの場合には、速やかに電話・メールにてご連絡下さい。
例:2023年8月20日の予約は2023年5月21日からお申込み可能
ただし、夜間利用(18時から21時)を希望する場合は、2週間前までにご予約ください。
①事前に、セミナースペース予約状況・「セミナースペース利用規約(2019年10月31日改正版)」を確認してください。
↓
②GEOCセミナースペース 予約Webフォームにてお申込みください。仮予約受付の自動返信メールが届きます。
↓
③GEOCにて内容を確認後、正式予約完了メールをお送りします。(確認のため正式予約まで数日かかる場合もございます)これで申し込みは完了です。
* 予約の変更、取り消しの場合には、速やかに電話・メールにてご連絡下さい。
ご利用に際しての注意事項
・準備、片付けの時間もご利用時間に含まれます。利用時間の厳守をお願いします。・利用開始時刻に10分以上遅れる場合は、お電話でご連絡ください。
・セミナースペース利用時発生したごみは、利用団体にてお持ち帰りください。
・ペットを連れてのご来館はご遠慮ください。盲導犬・聴導犬・介助犬はご利用いただけます。
・セミナースペースは事務所併設のため、マイクやスピーカー音量にはご配慮下さい。
・事前の荷物のお預かり、受け取りは行っておりません。やむを得ず事前に送りたいものがある場合は、必ず事前ご相談ください。
・施設内での遺失物は、発見日から3ヶ月間は館内で保管いたしますが、期日を過ぎましたら廃棄しますので、ご注意ください。




問い合わせ先
問い合わせ時間:10:00~18:00(火~金曜日):- :- :- :- :- :- :- :- :- :- :- :- :- :- :- :-
seminar@geoc.jp
地球環境パートナーシッププラザ(GEOC)
TEL:03-3407-8107 FAX:03-3407-8164
〒150-0001東京都渋谷区神宮前5-53-70国連大学1F