セミナースペース(GEOC)

10/4にwebページのリニューアルを実施しました。 セミナースペースのご予約方法などが変更になっております。 ご不明な点がございましたら、GEOCまでお問い合わせください。

利用お申込み

環境活動や環境に関する協働取組を促進するための場として、環境に関するセミナー、ワークショップ、ミーティングを行う団体に無料で貸し出しております。セミナースペースのご利用には、「環境らしんばん」への登録が必要です。

施設概要

利用人数
45名(椅子のみ。隣の椅子との間隔をほとんど空けない場合)
セミナースペース全体図はこちら。
レイアウト例はこちら。
利用可能時間
火~金曜日10:00~18:00(2週間前のお申込みで21:00まで利用可)
土曜日10:00~17:00
休館日
日・月曜日、祝日、年末年始
使用料
無料
飲食
飲食可。※ごみはお持ち帰りください。
貸出備品
貸し出し機材・備品一覧を確認してください。
※備品の予約は不要です。セミナー利用時にお知らせください。

備品の設置、設営につきましては、利用者ご自身でお願いします。

※オンライン配信(zoom等)のための接続設定等についてGEOCスタッフによる指導等は行っていないため、使用機材の型番をお調べの上、イベント前に別途施設予約にて事前確認されることをお願いたします。

エントランス

エントランス

セミナースペース

セミナースペース

図書コーナー

図書コーナー

申し込み期間・手順

90日前から前日(17時)までお申込みいただけます。(※前日が閉館日の場合は前開館日17時までの受付とさせて頂きます。)
例:2023年8月20日の予約は2023年5月22日からお申込み可能。ただし、夜間利用(18時から21時)を希望する場合は、2週間前までにご予約ください。

STEP1
事前に、セミナースペース予約状況「セミナースペース利用規約(2024年4月12日改正版)」を確認してください。
STEP2
セミナースペース予約状況からご利用予定の日時を選択し、予約フォームを送信してください。仮予約受付の自動返信メールが届きます。
STEP3
GEOCにて内容を確認後、正式予約完了メールをお送りします。
(確認のため正式予約まで数日かかる場合もございます)これで申し込みは完了です。

*予約の変更、キャンセルはGEOCセミナースペース 予約Webサイト(外部)から行えます。(※予約時のメールアドレス・予約IDが必要です)。前日9時以降の変更・キャンセルはGEOCに直接ご連絡ください。

火~金曜日の夜間利用(18:00~21:00)を含む予約の変更は2週間前まで可能です。以降の変更はGEOCに直接ご連絡ください。

その他:公開イベントについては、「イベント詳細のURLの入力」及び、「環境らしんばん」での告知もお勧めいたします。

ご利用に際しての注意事項

・準備、片付けの時間もご利用時間に含まれます。利用時間の厳守をお願いします。
・利用開始時刻に10分以上遅れる場合は、お電話でご連絡ください。
・セミナースペース利用時発生したごみは、利用団体にてお持ち帰りください。
・ペットを連れてのご来館はご遠慮ください。盲導犬・聴導犬・介助犬はご利用いただけます。
・セミナースペースは事務所併設のため、マイクやスピーカー音量にはご配慮下さい。
・事前の荷物のお預かり、受け取りは行っておりません。やむを得ず事前に送りたいものがある場合は、必ず事前ご相談ください。
・施設内での遺失物は、発見日から3ヶ月間は館内で保管いたしますが、期日を過ぎましたら廃棄しますので、ご注意ください。

お問い合わせ先

お問い合わせ時間:10:00~18:00(火~金曜日)
seminar@geoc.jp
地球環境パートナーシッププラザ(GEOC)
TEL:03-3407-8107 FAX:03-3407-8164
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-53-70 国連大学1F