セミナースペースイベント情報


「第10回Tシャツアート展2015」関連ワークショップ~みんなで横断幕に絵を描こう!~

イベント概要

開催日時 2015年 7月 18日
13: 00~ 16: 00
団体名 地球環境パートナーシッププラザ
担当者 藤原
連絡先電話番号 03-3407-8107
メールアドレス
URL
内容 (写真は過去に開催したイベントの様子です)

『日時』
平成27年7月18日(土) 13:00~16:00

『場所』
地球環境パートナーシッププラザ(GEOC)館内および中庭を予定
(東京都渋谷区神宮前5-53-70 国連大学ビル1F)

『対象』
どなたでもご参加いただけます。事前申込は不要です!

『セミナーの詳細説明』
「第10回Tシャツアート展2015」開催期間の最終日に、
みんなで楽しく横断幕を描くワークショップを開催します。
当日参加大歓迎!

※雨天の場合は室内で実施します。
※熱中症対策には十分ご留意ください。

『主催』
一般社団法人日本メディアアート協会
http://jmaa.info/web/

「Tシャツアート展」とは・・・
一般社団法人日本メディアアート協会は、アートは社会資源。アートで社会支援。をテーマに、アートイベントを通じてクリエイターに作品発表の機会を作ると共に、その作品を販売することで収益の10%を、社会支援のために活動している非営利団体(環境保護、病気の子供たちの支援、2011年以降は東日本大震災復興支援)の活動支援金として寄付しています(チャリティ年賀状販売の寄付金を含む)。
その活動の発表として、毎年、地球環境パートナーシッププラザ(GEOC)にて「Tシャツアート展」を開催し、10年目を迎える今年はその集大成の場となります。

「横断幕ワークショップ」とは・・・
みんなでつくるよりよい社会や未来の環境をイメージして、大きな布地に思いきり絵を描いていただきます。手で書いたり、足を使ったり、身体全体を使って描くのもOK!
完成したらみんなで記念撮影し、その後GEOC館内に展示します。
大きな横断幕をみんなでつくることは、ひとりひとりの力で持続可能な社会を実現させる様とよく似ています!そんなメッセージも感じ取っていたければ幸いです。