よくあたる?!ESDおみくじ

明日から3日間、国連大学ではESD地球市民村2014が開催されます。

期間中、地域でESDに携わっておられる方、研究者の方など

全国からESD関係者がいらっしゃる予定です。
その中から、ちょっと面白い企画のご紹介です。

岡山市さんがお持ちになった

その名も「ESDおみくじ」!

特別に一つひかせていただきました。
普通のおみくじより一回り大きい・・・。

たたまれ方などは、イメージするおみくじと同じです(当たり前?)

 

ESDおみくじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐る恐る開けてみると・・・・。

 

大吉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、大吉です!
岡山市のご担当者Nさんは「すごい。大吉は確立が低いんですよ!」と。

やったねー。

伝説のヒーローESDマンが得意げにESDの簡単な説明と

私の運勢を紹介してくれました。
商売「欲にまかせてはならぬ たるを知ること」

旅行「異文化をたずね 古老に話を聞け」
はい!(^^)/

みなさんも、8月20日~22日に国連大学で開催されているESD地球市民村にお越しください。

おみくじだけではなく、地域のESD取組についてお話を伺うチャンスです!