WBCSDとデロイトは、企業がソーシャル・インパクトを伴うビジネス・ソリューションを開発することを中核事業に組み込む理由とその実施手法について、本レポートを通じて明らかにする。先行企業の成功事例と失敗事例の両方を理解することにより、企業が自社のソーシャル・イノベーションに向けた準備態勢が整っているかどうか、また整っている場合はどの戦略が自社の潜在的な商品・サービスに最も適しているかを理解するのを手助けしてくれる。また、長期的なサステナビリティを高め、財務面での成長とソーシャル・インパクトを実現するための手段として、より多くの企業がソーシャル・イノベーションを積極的に追求するきっかけとなることを願っている。 |
書籍情報
書籍名; | イノベーションのライセンス/ソーシャル・インパクトをもたらすブレイクスルー戦略 (原題 License to innovate / Breakthrough strategies for social impact ) |
発行元; | Deloitte, World Business Council for Sustainable Development |
発行年; | 2016年 |
テーマ; | POST2015/SDGs |
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