環境教育関東ミーティング2015

「環境教育ミーティング」は、環境教育、自然体験活動、野外教育に関心を持っている方々が集まり、実践発表や情報の共有、研修や交流の場として毎年開催されています。1987年に全国ミーティングが清里で始まり、その後地域のネットワークを構築することが重要であることから、地域ミーティングが開催されるようになりました。「環境教育関東ミーティング」は2005年にスタートし、東北との合同ミーティング(2011年)を含め、今年度で12回目の開催となります。

環境教育の普及、促進を図るためには、何よりも人と人との繋がりとネットワークが大切です。多くの人から多くのことを学び、それを多くの人に発信していくことが重要です。そして、ひとりの力ではできないようなことも、多くの仲間と共に達成することができるのです。ぜひ新たなネットワークづくり、スキルアップの場としてご参加ください。

昨年の様子
下記リンク先の一部は、「環境教育関東ミーティング」が開きます。

名称

環境教育関東ミーティング2015

テーマ

集まれ! 環境教育のなかまたち
~ ありそうでなかった、いろんな出会い ~

会場

八王子セミナーハウス(東京都八王子市下柚木1987-1)

日程

2016年2月13日(土)~2月14日(日) [1泊2日]

プログラム詳細

参加費

16,000円
※ 学生参加者は、2,000円の学割が適用になります。
 11月30日(日)までに参加申込と参加費入金を完了した方には、3,000円の早期割引が適用になります。(学割と併用可)

対象

学生、個人、行政、企業、教育機関、NPOなど環境教育に興味、関心のあるすべての方

定員

140名(先着)

申込方法

参加申込フォームからお申込みください。

申込期間

10月1日(木)~2016年1月15日(金)(定員になり次第、締め切ります。)

主催

環境教育関東ミーティング実行委員会

共催

関東地方環境パートナーシップオフィス(関東EPO)

旅行実施

(株)日本エコプランニングサービス

協力

NPO樹木・環境ネットワーク協会(公財)東京都公園協会日本環境教育学会(予定)、(公社)日本環境教育フォーラム(公財)日本野鳥の会NPOフュージョン長池

お問い合わせ先

参加申込に関するもの
参加申込以外のもの